どーもー!のんです!



相変わらず暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?




そういえば、来年で平成が終わるということでして、今年の夏が「平成最後の夏」という事で、今年はなんか特別なことでもしようかなと考えてたりします


まあ、かと言って何か具体的に何をしようとか考えてはないですけど、というか目の前の期末テストでそれどころじゃない感じ



しかし、なんなんでしょうね。あの「やるべき事があると逆にそのやるべき事に手がつかない現象」


物心ついた時からずっとこの現象に悩んでます。ものすごく集中できる人羨ましい。マジで


とまあ、そんな感じでテスト近いにもかかわらずクラクラのマルチに若干ハマりつつあります。結構ピンチです



久しぶりにクラクラを触れてみると、改めてクラクラのマルチは時間があるときにササッと出来る感じあっていいですね。マイペースに進められるのがとても良い


まあ私の場合全然時間ないんですけど、来週までに有機反応を覚えなきゃいけないんですけども(白目)




そういえば前回の記事で私が一人暮らし始めたよー、みたいな事書いたと思うんですが、それに伴って料理を作り始めました



3月に一人暮らし始めたんですが、それまで料理とか高校の家庭科でちょっとやったくらいだったんで全然出来なかったんですよ


んで、取り敢えずクックパッド見ながらちゃんと計量スプーンとかでしっかりと分量測って野菜炒めとか生姜焼きとか作ったんですけど、初めてのわりに意外と美味しく出来たんですよ



そんで、調子に乗って計量スプーンで測るのやめて料理しはじめたんですけど、なんか簡単な料理ってフィーリングで作れるもんなんですね、全然美味いんですよ



まあそんな感じで、フィーリングで料理作れるようになったよーって話です。オチはないですすみません。



ちなみに今日はトマトを使ったカレーを作ろうと思って、ホールトマトやらを買って家に帰って、さあ作ろうと思ったときにカレールーを買うのを忘れてることに気づきました


今晩のメニューは袋ラーメンに変更になりました。ドジっ子属性健在です。そろそろこの属性捨てたい




まあ話を戻しまして、取り敢えずなんやかんやクラクラのマルチはちょっとだけやる気が出てきたのでもしかしたら夏の間ゆっくり回しながらグロチャに出没するかもしれません


あとアレです、ついでに最近やってるゲームについても軽く触れときます



最近ちょくちょくやってるゲームはファンタシースターオンライン2(通称PSO2)というオンラインゲームをやっております



といっても、大学の友達とちょいちょいやってるくらいなので、そんなにイン率も高くないんですけどね


PSO2は典型的なアクションゲームで、おそらく可もなく不可もなくみたいな感じのゲームだと思います


大まかなゲームの内容としては、レベル上げをして定時や不定期でくる緊急クエストに行って友達とワイワイ楽しんだり、レアドロ狙ったり武器を強化してどんどん自分を強くする、みたいなことを楽しむゲームです



私は4鯖のアンスールで「淡桜」のプレイヤー名でひっそり活動してますので、もしも見かけた方は気軽に声かけたりしてください。



なんならクソザコな私でよろしければパーティーに誘ってください。ソロでやってたら多分ホイホイついていきます



あ、一応私の外見載せておきますね。

IMG_0896




すごく人外な見た目してますが気にしないでください。なんならこれ以外にカレーにカジキマグロぶっ刺したやつとか、モアイ3つ並べたやつに海賊旗付けたやつとか色々あります

ちょっと何言ってるかわかんないですね



とまあこんな感じで、この夏はクラクラやらPSO2やらのんびりとやるかもしれないので、見かけたら気軽に声かけてください


ついでにやる気があればちょくちょくブログも更新していきたいなって思います。ぜひよろしくお願いします




ではでは!